2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
2003/07/27(日) さるのあかちゃん。
数年ぶりに動物園へ行きました。
この動物園、しまうまの飼育数が日本一というちょっと地味目な記録を持っています。
でも日本一があるというのは立派な動物園です。

さて、突然動物園へ行こうとしたその目的はもちろんうさぎが見たいから(^。^)
それとヌンチャクする熊、クラウド君が見たいから。

このクラウド君、全国版のテレビでもちょっと出たことありました。
近所の山で親熊を殺されたので動物園が引き取って育てているということです。
まだ子供なので、棒っきれで遊んでいるうちに肩やウデの上でぐるぐる回すようになり、まるでヌンチャクしているようになったということです。
クラウド君の前でしばらく待ってみました。人もぱらぱら集まってはあきらめていきます。ちっともヌンチャクしてくれません。お腹がすいてしょうがない・・・そんな感じでした。
クラウド君のヌンチャクシーン遭遇確立はお昼ゴハン後が一番高いと、そういえばテレビでゆってました。
もう夕方だったからな〜(T_T)

さてさて、うさぎです。
ふれあいタイムもあると聞いてウキウキでしたが、残念ながらふれあいタイムは終わっていました。
ミニウサギばかりかと思っていたらロップもいます。
しろうさぎばかりかと思っていたらカラー豊富です。
結構キレイな環境だったので、ちょっと安心しました。
たくさんのうさぎが集まっている姿は・・・かわいい(#^.^#)
でも隣にはモルモットがもっとたくさん、そしてなぜか整列していました。

園内には”夜行性動物館”みたいなものもあり、こうもりやモモンガなどがいる中、「とびうさぎ」というカンガルーを小型化したようなうさぎがいました。走るというよりはカンガルーのように飛んで移動します。全身茶色でかわいい顔してます。

おNEWのデジカメ持参で「もちろん、今日の画日記の画はう・さ・ぎ♪」とバシバシ撮っていましたが、急遽予定変更です。

なんと猿が今日、この日、たった今、ちょうど猿の檻に近づいたこの瞬間、赤ちゃん産んだのです!
お母さんがしっかり抱っこしている赤ちゃん猿はまだぬれたままです。へその緒もまだついています(しばらく見てるとお母さん猿がブチっと手でちぎっちゃいました。自然界ですねー)
なので、今日の画は猿の赤ちゃんなのです。↓

『いやあ、動物園ってほんとにいいものですね』

2003/07/26(土) 花火大会、ゴージャス版。
今日は花火大会です。

これまで7月と8月にやっていた花火大会を今年から一本化。
財政的に苦しいようです・・。

さてさて、花火大会が一本化されてしまうと、それだけ繰り出す人が多くなるはず。いかな〜い。と決めてたのですが、前日に
「花火大会観覧の指定席券があるけど行かない?」とお誘いが。

『指定席』ステキです。
早くから行って場所取り抗争に巻き込まれることもなく、とってもよい場所から見られるのです。

 ま、とりあえず指定席に到着するまでのもみくちゃ混雑の話はおいておいて・・・指定席に到着すると、簡易畳のようなものが一面に置いてあり、くつをぬいで上がります。
 一人に一つづつ、座布団が用意されているので、寝転んで見てる人もたくさんいました。
 ジュースも一本くれました(喜)

 普段は大型貨物船などが泊まっている港での『港まつり』という花火大会なので、花火は海側から上がります。
 あたしの席は海まん前!花火真正面!!水平に飛ばす花火(技術的にとても難しいとアナウンスでゆってました)もばっちり!!
 花火が上がるたび、地鳴りも感じます。赤ちゃん、大泣き・・・。


 花火は約1時間。
 インターバルも短く見ごたえいっぱい。これまでのとは比べ物にならないぐらいの豪華花火大会でした。
 10尺玉を何発もあげ、新作花火もでたそうです。空で開いた後に金色銀色の丸い火花が上から降りそそいでくるという新作は、何発も一気に上げたので、空が一面、金と銀のたますだれを垂らしています。←あー、キレイな花火なのに、表現が貧相です(-_-;)
 
 とにかく大満足で首が痛くなりながら、タクシーがなかなか見つからないので、たくさんたくさん歩いて帰宅しました。

 せっかく「夜景もキレイに撮れる」デジカメ買ったのに、家に帰ると商品不在届が届いてました。一日間に合わなかったか・・・。
なので、残念ながら花火の画像はないのです。。。

2003/07/25(金) またやってしまった。
まずお詫びです。
今日、朝から夕方まで『うさぎのみみた』閉じていました。
(さっきとりあえず復活)
遊びに来ていただいた方がいらっしゃいましたら、ほんとに申し訳ありませんでした。

実は、昨日、「プチリニューアルしてみよー♪」なんて、いじりだしたのが、もともと。

あいかわらずのHP素人っぷりで、すっかりぐちゃぐちゃになってしまって、あまりにみっともないので、ちょっと閉じちゃいました。

次回からは、バックアップをとった上で・・・HPいじることにします。反省っ。

で、『しゃしんいろいろ』いじってみました。
いかがでしょ?

2003/07/24(木) ラブラビNO1
お友達のHPで「ラブラビNO1」という、うさぎの人気投票やってました。
そして僭越ながら、みみたもエントリーさせてみました。
    こんな写真で→
                        

そしたらなんとなんと!!
何人もの方が”プリティ”だの”違う生き物みたいでかわいい”だのと、投票してくださってました。
もしかして、このページに遊びに来てくれてる方にも、投票してくれた方がおられるかもしれません・・・この場を借りてお礼を・・・。
ありがとうございますM(_ _)M
大感謝です。

みみたをかわいいと言ってもらえると、すっごいうれしいのです。

たとえば自分のことを「かわいいね」なーんて言われたとしても、素直に受け止められないってことはありますが(へんくつものかしら?)みみたを「かわいいー」と言われると素直に「そうでしょ、そうでしょ♪」って・・・(^.^)

うさ飼いさんはきっとみんな、”うちのうさぎがNO1!”の親ばかなんだろうなー。でもそんなうさ飼いさん達があたしはダイスキなのです。

好評につき、また「ラブラビNO1」されるようです。
そのときはぜひ、みみたに清き1票を・・・・(笑)

2003/07/23(水) イタイ・・・・
髪を短くしたので、久しぶりにピアスでもしてみるか・・・と今朝、久々にチャレンジ。

ピアスホール、ふさがりかけてるようです。

そりゃそうかも。年に1回か2回、結婚式のときくらいしかしてなかったからなあ。

ちょっとむりやり、ムギュっと押し込んだら右耳のホールからちょっと血が出ました。ううう、イタイ(T_T)

あんなにイタイ思いして(初めてあけたのは病院。相当イタかった・・・)せっかくあけたのにふさがっちゃうのはとっても惜しいので、しばらくはピアス入れつづけてみようと思います。

でも完全にふさがっちゃうと、もう二度とあけないだろうなー。

2003/07/19(土) 日記リニューアル。
日記帳リニューアルオープンです。
これまでの日記は

http://www1.sarasou.com/cgi-bin/diary01/bdiary.cgi?room=mimita

・・・というのも”デジカメ”買っちゃいました。うふ(#^.^#)
早速何かの画像を・・・と載せたいところですが、ネット通販で買ったのでまだ届いてないんですね・・・^^;
手にしたときには早速掲載してみようと思います。

みみたがうちに来てからというもの、その姿を撮りたいがためにPC、デジカメが着々と新品に・・・。親ばかです。

さてさて、今日はまたものすごい大雨が降りました。たらいをひっくり返してもこんなには降らないだろう。。。そんな感じです。
車を運転していても一番早いワイパーが全く歯がたちません。
そして久しぶりに稲光も見ました。
今年はこんな超大雨が何度も降ります。
水不足の心配はないですが、野菜が高いそうです。
うさ飼いには困ったお話です。。。(-_-;)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送