2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2003/09/28(日) 目がハレハレ。
見ましたか?
『さとうきび畑の唄』というドラマ。

なんか戦争ドラマにさんちゃん(明石家さんま)とか黒木瞳とかどうなん??とか思ってましたが、さんちゃんのドラマ好きなので、つい見てしまいました。

号泣です。。うううっ。
戦争って・・・・うううっ。

このドラマの前に『あなたが選ぶアニメ名場面』みたいなのをやってたので、夕ゴハン食べ食べ、見てました。

泣です。。。うううっ。
ドラえもんにあんな裏の最終回があったなんて・・・うううっ。
お決まりだけど、フランダースの犬。ぱとらっしゅ〜う・・うううっ。

おかげで今日、月曜日は目がハレハレなので、寄り道せずにまっすぐお家に帰ります。

2003/09/26(金) 芸能人は。
企画会社で働いているわけではありません。

でも年に一回、有名人を招いた講演会なるものを会社主催で開催します。
観客は入場料を払って見に来るので、そこそこの人が毎年やってきます。

今日はその講演会の日。
来たのは石原良純。(主催者側からすれば、ずーっと前に立てた計画だったのに、なんてタイムリーな方を選んだんでしょ♪って感じです。)

彼は二枚目役者で売っている(わけではない)ようなので、バラエティでも頻繁に見かけます。
お笑い系や準準準準主役レベルで役者として出てるような気がします。

・・・でも実物。
テレビで見るよりカッコよかったです。
さすが芸能人です。
全然年齢より若く見えます。
おまけに結構背も高いです。

そしてとても人当たりのよい人でした。

ただ、あたしはお仕事なので、講演の内容は全く聞いてないんですけどね^^;

2003/09/23(火) ばーすでーらんち。
お友達が誕生日のお祝いにと数人でランチ、ごちそうしてくれました。

お店は作ったばかりのようなのに、
「ただいまフランスへ修行中。帰ってきたらオープンします」
という張り紙だけ残されて、ほんとにしばらく開店しなかったフレンチのお店です。

こういう、びみょーな感じをかもし出す、店、人、場所。
とってもスキです。

入り口の大きさから予想通り、非常に狭い店です。

でも料理はとってもおいし〜♪
フレンチのイメージどおり、大きなお皿にちょっぴり乗る感じがまた、お上品。

夜もステキなフルコースメニューが黒板に書いてありましたが、普段あたしがお財布に入れてる金額では到底食べれそうにありません。

お友達のおかげでステキなランチいただくことができました。
ごちです!!!

そしてこれが本日のメインディッシュ
新鮮な帆立貝のポワレ、サラダ仕立てです。
ホタテやわらか〜いの♪

2003/09/22(月) 日焼け??
数日前から、鼻の頭の皮がむけてます。
みみたではありません。あたしです。

乾燥してボロボロになってるのとはちょっと違います。
一皮むけてる・・・って感じです。

外にでるときは化粧をし、日焼け止めも塗って出てたのに
なぜに今頃??

しかもなぜに鼻の頭”だけ”??

今日、あんまり気になったので、ぺりっと手でむいたら赤くなっっちゃいました(T_T)
明日はみんなでランチなのに・・・・。

2003/09/20(土) みみたん♪
あるHPで”だっちょーず”が空前の?大ブームを巻き起こしてます。
”だっちょーず”とはちっちゃなてのひらうさぎのマスコットなんですが、これがびみょ〜な雰囲気をかもし出していて、ひじょ〜にかわいい☆
ファン、急増です。

そしてこの”だっちょーず”の作者がうさぎのうーたん、ちぃたんと暮らしておられるかばたんさんです。

なんと、その人気者の作者かばたんさんからみみたのイラストもらっちゃいました♪
かわいいさ1000満点です。

2003/09/18(木) 生活に潤いを・・・。
”生活に潤いを持ちましょう”
な〜んて高尚なことをのたまわってるわけではありませんが、なんとなく、ちっちゃなお家にちっちゃくても生花をかかさないようにしています。

なので、行きつけのお花屋さんってあります。

行きつけてるので、ずうずうしく「誕生日だったのよ〜」っと宣伝してみると、売り物のテーブルフラワーをひとつおまけしてくれました。

お花をもらうってお腹はいっぱいにはならないけど、なんだか気持ちはいっぱいになれますね。
・・・ってお腹いっぱいって??

追記:
昨日の悲劇の続き。
MY自転車、なんと会社帰りに前輪もパンクしてしまいました。(朝は後輪)
今度は近所に自転車屋さんがあったので、泣く泣くまた自転車押して行き、修理してもらいました。
おかげで今日は一日、ずーっとスネが痛い。スネが!!
ぜったい歩きすぎだ・・・・(ーー;)

2003/09/17(水) ながーい通勤・・・。
今朝、自転車がパンクしてました。
おもいっきりパンクです。

ついつい
「パンクさせられたか??」っと疑ってしまうのですが、修理に行った自転車屋さん曰く「自然に空いた穴」らしいです。

でも
「さ、会社いくぞ」って時に、いきなりタイヤがひゅるひゅるだったら、ものすごいショックです。

ちょっと前にもパンクしました。
それでも強引にパンクしたまま自転車に乗っていたら途中でタイヤのチューブがごっそりはずれて車輪のみになってしまったという、辛い経験を持つので、今日はずーっと押して行きました。

かなり遠回りになるけど、それでも一番近いと思われる自転車屋さんまでやっとこさ、たどりついたら、
『水曜定休日。明日のお越しをお待ちしております』(泣)

パンクした自転車ってのは押しづらいし、なんか道行く人がじっとあたしのことを
「なんだ?なんだ?」
って見てるような気はするし、知らないおっさんが
「パンクしたんかいの〜?」
って話し掛けてくるし・・・・。

ずーっと、ずーっと、ずーっと自転車押しながらやっと別の自転車屋さんへ。

おどろくなかれ、歩きつづけた時間、約1時間半!!
朝からぐったりです。

もちろん会社は大遅刻です。

もうイヤだ・・・・(T_T)

2003/09/14(日) Happy BirthDay
 実はわたくし、今日、14日はお誕生日でした。

 おめでと〜!!←自分で言うなって<

 でも今日は先週から(元気なのに)入院していたおばあちゃんの退院をお迎えに行ったり、知り合いのおばあちゃんが入院していると聞いてお見舞いに行ったりして、なんだかバタバタしているうちに・・・・あ、この日記を書いてるころはもう14日が過ぎてしまいました・・・。

 今日は敬老の日。

 実は誕生日の次の日が祭日というのが、とってもうれしいことなので、敬老の日をHappy Mondayにしてしまうのは、ここで小さく反対しているのでした。

2003/09/11(木) 仲秋の名月
今日は仲秋の名月・・・つまりお月見の日だそうです。
今朝からあんまりよい天気ではなかったんですが、夜空を見上げたらキレイなまんまるなお月様がでてました。(あいにく火星は見えなかったけど)

お月見団子にすすきがあればサイコーなんですが、せっかくなので、先日いただいた最中を食べてみました。月ではなくテレビを見ながら・・・・^^;

うさぎ用語(?)でうさぎが死んじゃうことを”お月様へ帰る”という表現をしてます。
今夜は月に集まったうさぎさんたちの集いの夜でもあるかもしれませんね・・・。

おやおや、今日は秋の名月っぽい日記になりました。てれっ。

2003/09/09(火) イラストみみた。
 お友達がみみた書いてくれました→
 とってもか・わ・い・い♪
 
 学生時代からイラスト、似顔絵の上手なお友達。
 あたしは絵と水泳どちらが苦手かというぐらい苦手。
 絵心があるって・・・いいなあ(*^。^*)

 とってもかわいいので早速バナーにしちゃいました。
 うちに帰ってみみたがほんとにこんなかっこうで挨拶してくれたら・・・・ちょっと怖い???

2003/09/03(水) きゃびあ!!
 お友達のダンナさま、海外出張というステキな出張をときどきされる方がいます。
 一度出張にでると1〜2ヶ月戻ってこられません。
 先日その出張から帰ってきました。

 今回はルーマニアだったそうです。
 中でもリゾート色の強いところだったそうです。
 さぞ楽しかったんだろうと悠長にたずねてみると
 「何をいいよるん!大変だったんよー!」
 だって。

 でも真っ黒に日焼けした健康的な姿といい、辛さを連想させる雰囲気がまったく見えないので、やっぱり楽しんできたんだろうなと悠長に思ってしまいます。

 さて、そんな(楽しい)ルーマニア出張からのお土産があたしにもありました。
 なんと世界三大珍味『キャビア』です。 
 しかもビンにたっぷり。 
 
 『わーい、キャビア♪キャビア♪』とうかれてみましたが、ダンナさま曰く
 『あっちの方では魚の卵はみんなキャビアといってるようだった。だからそれは決してチョウザメの卵とは限らない・・・』

 ???

 ということは?むこうでは
 ”いくら”もキャビア?
 ”めんたいこ”もキャビア??

 さっそくお家でいただいてみました。
 スプーンにすくってたっぷりと・・・・
 
 う〜ん、これキャビア・・・というより筋子??
 でもホンモノのキャビアって食べたことないからなあ・・・
 よくわかんないや。ははは。
 ま、色形はキャビアっぽいから気分はキャビア♪

 それよりなにより、ダンナさま。
 忘れずお土産ありがとうm(__)m

2003/09/02(火) ふふふ。
 今日、プールの先生にマルもらいました。

 「だいぶよくなったね。」って。

 ふふふ。

 最近はなんとかなんとか、25メートル。
 まだまだだけど、でもいいの。
 だって0メートルからのスタートだったから。

 ふふふ。

 もっと泳げるようになりたいな。
 沈まないぐらい・・・(今はときどき沈む。ナゼっ??)

2003/09/01(月) IWGP
 IWGP
 ↑
 これ分かりますか?
 分かったアナタはこのドラマ見てた人ですね(^.^)
 
 『池袋ウエストゲートパーク』という数年前の連ドラです。

 I W G P
 ikebukuro west gate park(池袋西口公園)

 の略なんですね。
 うちの方では昨日まで夕方再放送してました。

 ・・・めちゃめちゃはまってしまいました(^ ^;Δ

 脚本は今をときめく?宮藤官九郎。
 リアルタイムでは見逃していたし、ビデオを借りにいっても常に貸し出し中・・・。
 そんなとき、ラッキーなことに再放送。
 毎日ビデオにとって夜見てました。
 
 面白いですねー。
 最終回を除いては。(面白かった方ごめんなさい)

 だって、あんなに激しく進んでた内容が、最終回で全員まるーく収まっちゃうなんて連ドラ好きとしては許せません。
 最後の「1年後」の設定はない方が「え〜、ここで終わり??」みたいな中途半端さが残って面白かったかも。
 HAPPY ENDになれなかったのは”ヤマイ"役の坂口憲二ぐらいかも・・・。

 でもでも今見てみれば、このドラマ、あちこちで主役級で活躍してる俳優がわんさか出てます。
 きっとUはムリだろうなー。

 今、”IWGPノーカット版”みたいなのがビデオで出てるそうです。見なくてはっ!!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送