2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
2003/10/31(金) ハロウィンです。
今日はハロウィンです。
別に何をするということもないですが、せっかくなので、かぼちゃは食べてみました。

そしてさらに、せっかくなので、みみたにもハロウィンを味わってもらいました。
でもみみたは頭芸(頭にいろんなものを乗せるあこがれの芸)、未熟者なので、セロリで気を引いて、そのスキに乗せてみました。

それでもそうとうビビッて体制が低いですが、初めて頭に物が乗りました♪やたっ!!

そういって喜んでいるのはみみたでなく、あたしです^_^;

2003/10/30(木) ゴム食った〜!!
トイレを引っ張り、鼻で押し、移動させて遊ぶのがマイブームのみみた。
動かないようにゴムでくくりつけてました。
その効果があって、ここしばらくはトイレは傾く程度にとどまっていたのですが・・・・・今日、家に帰ってみると

!!!!

ゴム食ってるしー!!

きっとすんごいパワーで引っ張り、鼻で押しと遊んでいたのでしょう。そしてそのパワーにゴムが負けて、しかも運悪くケージの中に飛び込んだに違いありません。

しかも3/4くらい食べてるし・・・・(-_-;)

ひっくり返して、お腹触診。(でも分かるわけないし)
「大丈夫?」って聞いてみたけど、答えるわけないし。

しばらく様子を見てましたが、とりあえずいつもどおり。
ふう。

別の対策、考えなくては・・・。

2003/10/28(火) ご当地キティ。
お仕事で神戸まで行ってきました。

バスに揺られること片道約4時間。
補助席・・・辛かった・・・・(T_T)
そして帰りも約4時間。
補助席・・・めちゃ辛かった・・・(T_T)

自由時間もほとんどなく(仕事なので当たり前)バスにのってばかりの神戸でした。

さて、明石海峡限定キティのハンカチです。→
たこつぼ持って、頭にたこが乗っています。
(明石はたこが名物?あー、もしかして明石焼??)
このようにその現地の名物などなどをキティで紹介?している全国各地、いたるところにあるハンカチです。
なんとなーく、集めてたら、気がついたらたくさん集まりました。

たんすのこやしにしておくのも、なんだしなーと思い、ひとつひとつを100円ショップで買った額に入れて、現在、我が家のトイレの壁を飾っています。
(かわいいものはなぜかトイレに置きたくなってしまう・・・)

でも最近、100円ショップでこのハンカチjustサイズの額が手に入りません(T_T)
なので、ここ最近の集めた数枚がたんすのこやしです。

全部をステキに飾るアイデアを考えたら、この場で一斉に披露して、自慢しちゃおっかなー☆

2003/10/25(土) だっちょーず
うさ友達、かばたんさんから、うさ界ちまたでブームの”だっちょーず”いただきました。

だっちょーずとは・・・・
「だっちょおくん」と「かわだっちょちゃん」などなど、さまざまなキャラからなる、かばたんさんのオリジナルキャラなのですが、さらにだっちょのみみた版「みみたっちょ」をオリジナルとして作っていただきました。

・・・かわいすぎます・・・
・・・かわいすぎです・・・

だっちょーずと(ホンモノうさぎの)みみたをどうやって遊ばせるか?
これからのものすごい楽しみになりました。
(頭芸、苦戦中・・・)

この場を借りて、かばたんさん、ありがとうございます!!

だっちょーず。左から

かわだっちょちゃん、みみたっちょ、だっちょおくん。

2003/10/23(木) みみたのブーム
最近、みみた、迷惑な遊び覚えました。

トイレを引っ張る!押す!!

最近、家に帰ってみると、トイレがぜ〜んぜん別のあっちの方に動いてます。

ケージに入ってまったりしているみみたをじっと見てみました。

トイレをちょっと引っ張って、そして鼻で押して、できた隙間に入ってみて、そしてまた引っ張ってみて・・・・この繰り返し。
別に何かに対しての抗議でやっている・・・というわけでははないらしいです。
トイレが動くのがそんなに楽しいかっ!!!
だったらりんりんボール、動かして!!(←無視されてます)

そして、トイレがあるべきハズのところでいつもどおりちゃ〜んとしたおしっこを、今日もせっせとお掃除するあたし・・・(-_-;)

トイレ動かない作戦として、今日はゴムでしばってみました。
みみたに負けるな!がんばれ、ゴム!!

トイレを動かし、満足して休憩するみみたさん

2003/10/21(火) 朝食シリアル。
ここ数年、シリアルの朝ごはんにはまりっぱなしです。

もともと”繊維質の多いシリアルはお通じが良くなる”ということで、食べ始めたのですが、確かに良くなったー♪って気がします・・・
でも繊維質を重視しているので、お世辞にもあんまり美味しいとはいえないのです。
そこで、このシリアルに別のシリアルをMIXして食べ始めたところ・・・はまってしまいました(*^。^*)

選んでみると、あるんですねー、シリアル、種類がいろいろ。
輸入物から、日本のスタンダードまであらゆる種類を飽きないようにMIXして食べてます。

・・・で最近、また新しい食法を聞きました。

牛乳ではなく、豆乳をかける!
やってみました(今日のメニューはスタンダードのシリアルとのMIXです)→

豆乳好きなら◎です♪
ちなみにあたしは豆乳好き。
しばらく、またこの味で楽しめそうです^m^

2003/10/20(月) カゼには注意。
旅行から帰ってきてから、カゼ気味で、あまり良くありません。
どうやら、旅行の日の晩、風呂上りに髪も乾かさず、ぶらぶら、みんなで遊んでいたのが原因と思われます。
家に帰って次の日は熱まで出して寝込んでしまいました。

体調はよくなったのですが、どうもせきが止まりません。
たいして体はダルくもないのに、こんなにせきをしてると大げさに見えてなんだかみっともないです。

なので、薬局で咳止めを買って帰りました。

咳止めといえば昔から咳止めシロップがダイスキで(甘くておいしい♪)ご愛飲だったのですが、なんとなく、薬局の人にすすめられて、錠剤にしてみました。

寝る前に飲もうと薬を取り出してみると・・・

粒でかっ!!!

2003/10/17(金) 携帯がぁ〜!!
昨日からの旅行を満喫した帰り道。
バスに乗ろうとしたとき、かばんから携帯電話を落としてしまいました。

その瞬間!!!

そのバスに乗ろうとおばちゃんが走ってきて・・・
携帯踏んだああああああああ!!!

閉じた部分の液晶部分に傷がしゃあああって。

まだ新しいのに・・・ぐすぐす(T_T)
壊れてないけど・・・でもでも・・・・
え〜ん!!

2003/10/16(木) 岡山へ。
一泊二日の研修という名の社員旅行へ行って来ました。
一泊二日なので、みみた、またもおいてけぼりです。
・・・というより、今回ばかりはお仕事なのでどう考えても連れていけない・・・
きっとまたケージの外に出れず、いじけてただろうな〜。

そんなみみたを尻目に、しっかり楽しんできました♪

初めて行った岡山県の”後楽園”
さすが日本三大名園!お天気もよくとってもキレイでした。
そこで食べた栗の粒入りソフトクリームもまた美味しかった〜!
(三大名園とは関係ないって?観光地へ行くとソフトクリームって食べたくなるんですよね〜。)

2003/10/12(日) みみた、ゴロン。
みみた、いつものように食後のごろ〜んをしようといつもの場所に。
どさっ(と倒れて)、ごろ〜ん。ごろごろ〜ん…勢い余ったのか、見事に一回転してもとの"ふせ"の体制に。
本人も相当驚いたようで、そのままじっとこっちを見てましたが、気を取り直して?またごろ〜ん。
みみた、初の一回転でした(^^;)

2003/10/09(木) うさぎって泳ぐ??
この番組見たうさ飼いさん、多いんじゃないかなー。
お家でまったりと違うチャンネルの番組を見ていたら、友達から
「うさぎが泳いでる!!」とメールが!!

大慌てで、チャンネルを変えると、動物の水泳大会の最中でした。
ちょうどミニブタが一位になったところで、順位が発表され、うさぎが”棄権”になってました。
棄権・・・って、ぷっ。(^ ^;Δ

そもそも、お風呂にも入らないうさぎ。
泳げるのかなあ?

2003/10/08(水) 電話にカメラがついた!
とうとう、カメラ付き携帯になりました!わーい、うれしー\(^O^)/
早速みみたをモデルにぱしゃっ!
どうかなぁー♪

2003/10/04(土) 今日は結婚式。
今日はお友達の結婚式です。

いろいろ書けば書くほどあるのですが、とにかくステキでした〜☆
幸せいっぱいで、ほんと幸せいっぱいです。

そこで偶然、幼稚園の時の幼馴染と出会いました。
あたしは高校の同級生、彼女は大学が同じだったそうです。
家が近所で同じ幼稚園バスで通っていた仲良しさんでしたが、引越しして、学校が変わるとそのまんまになってました。
いや〜、お互いあんまり変わってなくて・・・(^ ^;Δ
これには新郎新婦もびっくりでした。

そして、もうひとつ。
新婦から事前に情報を入手。
「うさぎを飼っている友達が結婚式にくるよー」
うさぎを飼ってる人とリアルに会うのは初めてだったので、とっても楽しみにしていたのですが、結局どの人か分からず・・・・(-_-;)
うさぎ談義、盛り上ると思ったんだけどな〜。

とにもかくにもステキな結婚式でした。
お幸せに〜。
そして、テーブル花、もらって帰っちゃいました。

2003/10/01(水) 幸せのお手伝い。
今週末、お友達が結婚します。

以前にも書きましたが、ビーズアクセを自分がつけるのは好きではないですが、作るのは好きです。
なので、大作作るチャンス!とばかりに結婚する友達がいると聞けば、「作らせて作らせて!」と押しかけます。

で、今回もまた「作らせて作らせて!」と押しかけました。
そのかいあって?結婚式用のアクセサリーをビーズで作成中です。

今回彼女はほとんどを自分で作成し、あたしはちょっぴり手伝っただけ。
すっかり完成!あとは当日を待つばかり・・・と安心していたら、
「イアリング忘れてた!」と連絡が。

今晩、せっせと作成しました。
希望のものに、自分でちょっぴり(勝手に)アレンジを加え、なかなかの出来です(←おおいばりっ!)
でも彼女には、まだナイショなので、画像は結婚式後に・・・・。

で、このイアリングをとりつけるのに、ちょっぴりアロンアルファを使ったんですね。
で、うまくつかないもんだから、自分でぎゅっとおさえてたら・・・・指がひっつきました(T_T)
今日もまだ指先ちょっとガリガリです。

そして・・・結婚式が無事おわったので、早速画像アップです。
どうでしょ??↓

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送