2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
2003/11/30(日) うさおふ〜。
初めてのうさぎオフ会に参加しました。
詳しいことはまたみみたの日記に書くとして・・・とにかくうさうさうさうさうさ・・・うさぎがたくさん!!
すっごいすっごい楽しかったです。

初めての外出にみみたはびびってしまうかと心配していたのですが、元気いっぱい、ものすごい満喫ぶりを見せました。

うさぎらしくぴょこぴょこ、だ〜〜っと遠くまで走って行ってしまうので、リードを持って一緒に走っていくのは大変です。
途中からは参加していた小学生のりょうかちゃんがみみたのお相手。
すっかり仲良くなってくれてました(*^。^*)

それにしてもうさぎって、ほんと色も色々なら、性格も色々。
集まったうさちゃんそれぞれ、み〜んな個性があって、おもしろ〜い(^・^)
そして、どの飼い主さんも思いっきり親ばか(^^)
そんな飼い主さんたちと暮らしてるうさちゃんたちは、みんな幸せいっぱいの姿でした。

うさおふではしゃぎすぎたみみたは、家に帰るともうぐったり。
こたつに入ったまま、夕ご飯の時間なのに、ちっとも出てくる気配なし・・・^^;

あ、でもみみたは病院の先生に”うさんぽ禁止令”が出てるので、このことはナイショです(^^)

→集まったうさちゃんたちの一部。
 みみたはどれかな〜?

2003/11/26(水) 電球ってなぜ??
電球ってどうして、ああも突然に切れちゃうものなんでしょう(-_-;)

昨晩まで、全く切れる様子もなく、普通に明々と灯っていた部屋の電球が今朝起きて、電気のスイッチを入れるとつかない。
なぜかまずは『今日は朝から停電か??』と疑ってしまいました。
・・・でもテレビはちゃんと点く。
・・・台所もちゃんと点く。
・・・ということは電球切れ?

朝も早くだと、最近外はまだ暗いのです。
でもお仕事に行かなくてはならないので、お化粧もしないといけないし、明るくなるのを待ってるわけにはいかないし。
仕方ないので、テレビの明りを頼りに薄暗い中、お化粧して、着替えてなどしてるうちに外も明るくなってきました。

暗い中でのお化粧はほんっとやりづらいです。
今日はいつもより塗りすぎてなかったかしらね〜(>_<)

だいたい電球ってなんでああも前触れもなく突然切れちゃうんでしょう。それともさりげなく「もうすぐ切れるよサイン」出してたとか?
どこのお家にも、いつでも取り替えられるように電球のストックって持ってるものなのかなあ。
でも今ストック分を買っても、出番はきっと1年以上あと・・・(^ ^;Δ

朝から暗いのでびびって固まるみみたさん。(いやいや、座ってるだけだって・・・)

2003/11/23(日) お野菜いただき〜☆
お友達がお野菜くれました。

近所で作っているのを実家でもらったそうですが、食べきれないので・・・ということで、ちゃっかりおすそわけしてもらいました。
(お礼は鹿児島名物、さつまあげ♪)

それにしても・・・大根・かぶ・ほうれん草・白菜・ねぎ・・・

たっぷりです(^ム^)
とうぶん、晩のおかずに困らないです。

早速、みみたには大根の葉っぱ、おすそわけしてみました。
すんごい食いつきです。
さすが家庭菜園のお野菜は違うらしい。
違いの分かるうさぎ、みみたです(^^)

2003/11/22(土) さくらじまっ-2
鹿児島2日目です。

今日は桜島へ行きました。
「今朝、また噴火してたよ。ほら煙が出てる」とホテルマン。

「えっ!!!!」
煙、でてます・・・・(>_<)

火山を間近に暮らしていないあたしは、初めて生で見る火山の噴火後ですが、桜島って今でも時々噴火してるそうです。
が、何年か前のような被害には至っていないようです。

実際に桜島へ行ってみると、なんていうか、溶岩だらけで(もちろん岩のようになってますが)そして、壮大で・・・・・

それにしても・・・・地震、雷、火事、親父?
すべて間近に感じてきた怖さですが、さすがに火山は感じたことはありません。
想像もつかない感じです。

気を取り直して、観光客の基本として、撮影ポイントで桜島撮ってみました。
お天気がよかったので、昨日よりキレイに撮れました。

そうそう、桜島には世界一が2つあるそうです。
世界一大きい大根「桜島大根」と世界一ちっちゃいみかん「桜島みかん」。
みかんは知らんかったなあ・・・・そしてこれができあがりサイズだそうです↓
・・・・こんなサイズじゃ一口じゃ〜!!

2003/11/21(金) さくらじまっ!
今日は鹿児島に来てます。
南なのであったかいかなーと薄着で来たら、結構さむっ。うちと同じくらいです。
高台のホテルから桜島を望んでみました。お天気イマイチだからぼやけてるなぁ(^^;)
おみやげに桜島大根を…と思っていたら売ってなかったー(;_;)かわりに焼酎アイス買ってみました。どんな味がするか楽しみ♪あ、でも焼酎は飲めないけど(^^ゞ
そんな訳で、みみた、今日もまたひとりぽっちです。なんか寒くなるってゆってたけど、大丈夫かなあ…(>_<)

2003/11/20(木) ワールドカップ
最近、男子バレーにはまってしまいました。
そして、今日明日はあたしの地元での試合です。

こんなにはまるんだったら、見に行きたかったなあ。

お友達は見に行ってます。
いいなあ〜(>_<)
(テレビチェックしてみたけど、どこかわかんなかった^^;。もちろんNEWSの近くにもいませんでした・・・)

女子バレーの時からはまってしまいましたが、男子は女子とは違うはまり方です。

女子は感動をありがと〜(ToT)/~~~って感じですが、男子は、ただただ、「すご〜!!」とか「え〜!!」とか・・・なんだかあたしの中のバレーボールがことごとく覆される感じです。
前の試合でゆってましたが、早いサーブは時速120キロぐらい出てるそうです。
え?高速道路を走る車より早い???

とにもかくにもガンバレニッポン!!!

バボちゃん人形がちょっと欲しい今日この頃です。

2003/11/16(日) 人気者みみた。
いつものように祖母の家に遊びにいきました。
・・・・??
知らないご夫婦が「おかえり〜」と迎えてくれます。
「???」
誰じゃ誰じゃ?と思っていたら、なんと50年ぶりに遊びにきたという、祖母のいとこ夫婦だそうで・・・・。

「うさぎ?うさぎ?」とみみたに興味深々・・・。
初めてお会いしたお孫様のあたしは???
ま、いいけど・・・┐(-。-;)┌

ご夫婦のおじいちゃん、なんだかとっても動物好きらしく、
ずーっと
「かわいいの〜、え〜の〜、かわい〜の〜♪」とみみたにかぶりつき。
離れません。

人見知りうさぎかと思っていたみみたですが、どうやら違ったようです。ヒザの上に上がって遊んでます。おねだりまでします。

おじいちゃん、「側で寝てもいいかの〜」と、その晩はケージの隣でみみたを眺めながら寝たようです。
「ずーっとみてても飽きないの〜」

ほんとにずっと見てたようです。

どこに行ってもアイドルになるみみた。
ちょっとうらやましいかな〜(^o^)

2003/11/11(火) トップをかざるみみた。
「うさつどい」といううさぎ仲間のHPがあります。
今週のうさぎさんということで、みみたが紹介されてます。

なんだかとってもうれしい気分です。

みみたも見てごらんよ〜、かわいいよ〜♪

2003/11/10(月) みみたの記憶力ってどれくらい?
今日、お友達が久しぶりに我が家に遊びにきました。
以前、みみたを預けたことのあるお友達です。
預けて以来、みみたを見てなかったので、久しぶりのご対面です。

「でっかくなってる!!!ケージがでかっ!!!」
まずオドロキの第一声です。
ま、ね、あのころはコロコロかわいい、子供だったし・・・今はすっかり大人だし・・・。
そうそう、ケージはね、もうすっかりあたしは慣れたけど、狭い部屋に不釣合いにでっかいんだよ・・・。部屋にこたつを出したからますます狭い(-_-;)

「でも思ったよりちっこいね。学校のうさぎより全然ちっこい。かわいい〜」とナデナデ。

最初は「なんじゃ??」とばかりにじっとお友達を見たりしてた、みみた。でもなんだかすぐに打ち解けて、ひざにのる、鼻でつつく、手からおやつをもらう、なでろ!と強要する・・・あげくに手までナメナメ。大喜び。

これにはあたしもびっくりです。
だいたい、知らない人にはへっぴり腰で、遠くから眺めたりしてるのに・・・。
おやつをもらっても、手からふんだくって、よそでもぐもぐ食べてるのに・・・。
祖母などはしばらく近寄ってももらえず、悲しんでいたのに・・・。
なぜかこのお友達にはへっちゃらで近づいていきます。

3つ子の魂、100まで・・・・。
子供のときに受けた、2泊3日の恩をちゃんと覚えていたのか、それとも人見知りうさぎだと思っていたのはあたしだけなのか・・・・。

2003/11/06(木) 体調悪いし・・・・(T_T)
決して、日記が坊主になったわけではありません。
この一週間、なんとなくちょっと体調悪くって・・・なんていうのか、こう、うえっ〜っていう気持ち悪さっていうか・・・。

あんまり辛いので、会社の近くの病院へ行ってみました。

辛いのに人が多い・・・よけー、気持ち悪・・・(T_T)

やっと順番が来て聴診器当てたり、お腹触ったり、問診したり・・・結果、先生が「う〜ん、なんだろねぇ。血液検査してみようか」

???なんだろうねって??なに???

んで、しぶしぶ血液検査。
注射キライキライ・・・・(T_T)

しかも最近の病院は今採りたてのホヤホヤの血を、自分で手で持って検査室まで運ぶんだねえ。
袋とかトレーとかないのかしら?
試験管2本分、ぴっちり採られた血。
なんか生暖かいし。
怖いけど、思わず見てしまう。
結構ドス黒いし。なんかますます気持ち悪・・・・(T_T)

そして検査結果まで待つこと1時間。
先生が「検査結果はどこも悪くないね。胃カメラも飲んでみる?」
丁寧にお断りです。だって痛そうだし・・・。
「じゃ、お薬と点滴だったらどっちがいい?」
「お薬にしてくださいませm(__)m」

なんか不安だったので、次の日、別の病院行ってみました。
うちから遠いけどなじみの病院です。
立て直しされたらしく、面影が全く無くなり、思いっきりきれいになってたので、迷ってしまいました(笑)

ところで一軒目の病院!
治療代、二軒目の3倍だよ!
高すぎじゃない??

でもどっちの薬が効いたのか、なんとなく良くなってきました。
そろそろ復活ですP(^0^)Q

2003/11/01(土) ビーズの通信講座です。
前に申し込んでいた”ビーズの通信講座”キット。
届きました〜!(^^)!→

必要なビーズ、テグス、ワイヤーなどが一式入ってます。
わ〜い、たくさんあるぅ〜!!
このキットを使って、教科書どおりに同じものを作り、送り返して出来栄えを審査してもらうという方式です。
んで、全種類のアクセサリーに合格すると、ビーズインストラクターとしての認定がうけられるそうです。

え?これがどうなるのかって??
いや〜、どうやら資格というほどのものではなく、ステイタスのみ・・・という感じのようですが・・・ははっ^_^;
ま、目的を持って次々作っていけるというのは、あたしの趣味としては最高なわけで、おまけに作成技術は素人仕込みなので、基礎を覚えるのにもよさそうだし♪

とりあえずがんばって作ってみようと思います。ぶいっ(^^)v
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送