2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2004/01/26(月) お灸してます。
肩こりっていうのはほんと辛いです。
肩だけでなく、腰や背中、足、腕にいたるまで、いつもこってる気がします。
マッサージチェアがどーしても欲しいんですが、家には置けないし、買うオカネも無いしで、手に入りません(T_T)

で、先日、東急HANDSで発見したのが、お灸。
あたしの子供の頃には’やいと’といわれ、「悪いことすると’やいと’するよー」と親に脅されたものです。
実際、一度されたような記憶があります。(記憶あいまい・・・)
熱かったかどうかは記憶にないけど、それ以降’やいと’は怖いものだと思ったようです。

そして、お灸といえば、おじいちゃんおばあちゃんの物というイメージもまたしかり。
でも最近のお灸は若い女性向けに作られているのか、パッケージもピンクやらレインボーやらでかわいい。
その上「ピーチ」や「りんご」といった香付と書いてあります。

なんかものすごい興味をそそられたので、つい買ってしまいました。
そしてやってみました→
お試しに手の甲でやるように書いてあったので、やってます。

じわーっとあったかい・・・(*^。^*)
全然、熱くないです。
肩にも乗せてやってみました。
全然へっちゃらです。しかもそんなハズはないけど、「肩こりが少し楽になった」気がします。思い込みというのはすごいパワーです。
肩に乗せると、煙が顔と近いので相当モクモクです。
でもピーチの香はしませんでした(-_-;)

ちょっとはまって、お家でしつこくやってます。
肩こりの方、効能は2の次にして、ぜひお試しあれ。

2004/01/22(木) 凍る寒さ。
今日はとても寒い日でした。
ニュースによるとなんと23年ぶりの寒波だったそうです。
最高気温が0度!
こちらのほうでは最近でもだいたい10度くらいはあったと思うので、これは驚異的な寒さです。

帰りのバス停近くに人工の小さな池があります。
あまりの寒さに、鳥と天使(の像)が凍ってしまってました。
こんなこと、うちのほうでは珍しいのでついishotしてしまいました。
池には鯉がいますが、すみっこで固まってました。
やっぱり寒いよね・・・・。

そしてこんなに寒い日でも、みみた。
あいかわらずペットヒーターであたたまっている様子がありません。
寒くないの?
ガマンしてるの?もしかして(^.^)

2004/01/21(水) みみたBirthDay!!
今日はみみたお誕生日です。
1歳になりました。みみた、おめでとう☆

ケーキ買ってみようかと思いました。(もちろんあたしが食べる)
でも「みみたちゃんおめでとう」って書いてくださいって言えなくって・・・ましてや、1ホールを一人で完食するなんて・・・恐ろしすぎです。

なので、いつもより奮発して野菜を買って帰り、みみたBirthDayDinnerとしました。
名づけて
『野菜サラダペレット添え。デザートにイチゴを添えて』

ディナーと一緒に『BirtDay記念撮影』しようと思いましたが、ディナーの横で食いしん坊みみたがじっと待ってるわけはなく、結局『BirthDayDinnerつまみ食い写真』しか撮れませんでした^^;
ま、みみたらしくっていいっか。

みみた、元気で1歳迎えてくれてありがとね(*^。^*)

2004/01/19(月) 偶然乗り合わせたバスは・・・
冬はバス通勤者です。
春夏秋は自転車通勤を楽しんでますが、冬はダメです。いけません。
少々暑いのはがんばれますが、寒いのはガマンできません。
ということで冬はバス通勤者です。

我が家から市内へ向かうバス路線は(いちお)大通りになっているので、何社ものバスが市内へ向かって走っています。
なので、特にバスの時間を気にして、家を出なくてもバス停に行ってしばらく待ってれば、どこかのバスに乗って行けるというラッキーなところです。

そして、今朝乗り合わせたバス。
運転席の後ろの席に座ってなにげなく見上げた運転手のネームプレート。
なんと!高校の同級生です。
バスの運転手になったことは又聞きしてましたが、なんと乗り合わせてしまうとは・・・・。
1●年ぶりなので、わかるかなーっと思いながら降車時に
「○○くん、おはよー」と声かけてみました。

ものすごい驚いてたみたいだけど、あたしのことわかったかな・・・(^ ^;Δ

・・・・夕方、又聞きの張本人からメールがきました。
「みかん。ちゃん、○○くんのバスに乗ったんだってー!!偶然だねー」

・・・高校時代から1●年経っていますが、あたしと分かってもらえたようです。ほっ。

2004/01/18(日) だっちょ増殖
だっちょが増えました。
実はまたお忙しい中、作っていただいたのでした。

前回はみみた(しろうさ、赤目)と
うさっちょ(ピンクうさ)2ひき。
今回はみみたのおとーたま(グレうさ)、
おかーたま(白うさ、まつげあり)、
そして申年にちなんでさるっちょ(茶色)2ひき。

さっそく歓迎をかねて全員集合させてみました。
あまりのかわいさに悩殺です。

作者の方は『さるっちょのしっぽがお気に入り♪』ということですが、ほんとチャーミングなしっぽです(^^)
実はワイヤー入りで曲がったりもするという裏技つきです。

2004/01/10(土) アイドルmiffy!!
『miffyの世界展』というのをやっていたので、友達とその子供連れで行ってきました。

やはり世界のmiffy!!大賑わいです。

miffyのお家や学校、なかまたちのお家などなど・・・miffyカラーともいうべき、目がチカチカするほどの原色の世界が広がっています。
それがとってもかわいいのです(^.^)

とりあえず子供向けのイベントらしく、ボールプールがあったり、山の滑り台があったり、迷路があったり(もちろん全てmiffyカラー)するので、子供たちはおおはしゃぎ。
滑り台の終点側で降りてくる子供たち一人一人を汗だくになりながら、抱き上げて降ろしてあげているアルバイトのお兄さんがとても好印象でした。
アルバイトの方たちはみんな子供に対してあたたか〜く、まるで『ここはディズニーランド?』という対応で大人のあたしがみてもとても感じよかったです。

さて、15:00からステージでmiffyのショーがあります。
もちろん、子供たちが見たいというので、一緒にやや前列を陣取り、見ておりました・・・・が!普段NHKなどの子供向けハイテンション番組をテレビでさえ見ることのないあたしは、いきなり超スーパーミラクルハイテンションで自らを『あきちゃんだよー』と呼び、会場に呼びかけるmiffyのアシスタント役お姉さんに圧倒されまくり。激しく歌い踊ると見えるみじかーいスカートの下のスコートがすっごい気になってみたり・・・(やや前列だったのでよく見えた)

あたしの隣ではおじいちゃんとショーを見ていた子供がmiffyのあまりの大きさに夢を失ったかのように呆然とみておりました。
(たぶん普通サイズの大人がmiffyの着ぐるみをかぶっているのですが、普通にかぶると、miffyの耳の分だけあきちゃんより縦長。しかも基本的にmiffyはやや丸みを帯びているので、あきちゃんよりさらに3まわりくらい横長)

このmiffy展に来て気がついたこと。
miffyは昔からダイスキですが、miffy以外のなかまたちの名前をしらない。。。。(>_<)

2004/01/07(水) 七草
今日は七草がゆの日です。
縁起をヨイショと担いでみるのはスキなので、今日の晩御飯は”七草がゆ♪”と帰りにデパ地下へ行ってみると、なんと七草セットがお値打ち価格で350円の200円引き!(つまり半額以下!)
『買うっきゃないでしょ!』と買って帰りました。

そしてみみたにも七草をわけてあげました。

これであたしもみみたも今年は無病息災、風邪なんてひかないハズ。
でもすごい勢いでがっつく姿に、写真撮るの失敗してしまいました・・・(T_T)
ごめんみみた、顔半分だ・・・・(>_<)

2004/01/06(火) 今年のカレンダー
お正月にうさぎのしっぽさんへ行きました(1月2日の日記)

そこでお買物のサービスとしてもらった、オリジナルうさカレンダーです→

カレンダーは毎年、会社でのあまり物。イマイチなんですよね、だいたい・・・(>_<)
めずらしく動物物が手に入ったと思えばたいてい、犬か猫。うさカレンダーを出してる優良企業さま、来年は我が社へぜひカレンダーをお持ちくださいませm(__)m

ちなみにうさぎのしっぽさん、お正月はサービス期間ということでお買物された人には10%割引券をつけてますが、使えそうにないのでとお断りするとポスターうさカレンダーをくれました。
これまたすっごいかわいいのに、狭い我が家に貼るところがない・・・(T_T)

2004/01/03(土) 新幹線より
ただ今みみたと一緒に新幹線で帰宅中。みみた乗車料金270円也(笑)飛行機に比べて良心的なお値段となってます♪これでみみたは船以外の乗り物は制覇(^^)v ま、どれに乗ってもみみたはいつものキャリーの中なんだけど…(^^;)
富士山見えたので撮ってみました↓

2004/01/02(金) うさぎのしっぽ
今日"うさぎのしっぽ"へ行きました。
うさぎ専門店は初めて!!うさグッズばっかりなんてうれしすぎ!あれやこれやとついつい買いたくなってしまいます。…が、家に帰る荷物になるのでここはぐっとガマン…。チモシーバーのパック詰めをみみたのお土産に買いました。サービスにうさカレンダーもらっちゃいました♪いろんなカラーのマジネザーがいました。耳ちっちゃあー!やっぱりみみたは"なんちゃって"かあ…σ(^_^;イングリッシュロップも初めて見ました。ほんとにうさ天国♪かわいいうさぎばっかりでしたが、やっぱりみみたがイチバンかわいい☆と思うのはやっぱ親バカ?!

2004/01/01(木) あけまして(^o^)/
あけましておめでとうございますm(__)m
今年もみみたをどうぞよろしく(^^)v
さてみみたは初めての飛行機にもたくましく乗り、東京でのお正月です。
そんなみみたの東京ダンボール仮住まい↓
でも昨晩、50センチはあるだろう仮住まいの天井から脱走し、寝ているあたしの上に着地したのでした。あー、びっくりしたー(^^;)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送