2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
2004/02/29(日) 爆睡
うるう年なので29日です。
あたしには特にあんまり関係ないけど、お誕生日の方は4年に一度の大イベントですね、きっと。

ふと横を見るとみみた爆睡中。
うさぎの寝てる姿を見るとほのぼのです。
そ〜〜っと写真撮りました。
ちょっと足が浮いてます。ダルくないのかな?

2004/02/28(土) うさぎのつめきり
ホームセンターへみみたのペットシーツ大安売りを買いに行きました。
そこには犬猫小動物もいます。

なので、行くと必ずうさぎを見てしまいます。

小動物室みたいなのがあるのですが、入ると、店員さんがお客さんのうさぎのつめきりをしてました。

ビックリですΣ( ̄ロ ̄lll)

ものすご〜い良い子です。
店員さんが一人でヒザのうえに抱えて切ってるのですが、全然暴れず大人しく座ってツメ切られてます。
ええええ??
病院でアシスタントさんに押さえ込まれてもウサキックをかましながら、大暴れするどこかの暴れうさぎとは大違いです。

手を握っただけでもぴこっとひっこめてしまうどこかの暴れうさぎ。
ヤツに見せてやりたいくらいです。

画像:この手、この手のツメじゃっ!

2004/02/27(金) ハリガネロック
だいたい、友達と夜ゴハンにでかけても、ビールを大量に飲むことはあまりありません。
晩酌程度・・・・1杯2杯のビールがあれば相当シアワセ。
安上がりです。

・・・が、今日は
『今日は飲むぞ!』というテーマを設定し、友達が会社帰りに発見したという相当渋めな店構えのお店で集合。
中もやはり相当渋めですが、なんかこの渋めな昔ながらの居酒屋っぽさが落ち着きます。

で、お店に到着したときに(居酒屋なのであえて)大将から聞いていたのですが、奥の座敷でテレビ撮影をしているとのこと。
テーブル席に着いて、みんなで宴会始めてると撮影してる声が聞こえてきます。
どうやら地元ローカル深夜バラエティ番組の収録のようです。
あじの刺身を食べながら
『アジの味がする〜』なんてシャレゆってます。オヤジも真っ青のギャグですな・・・(-_-;)

ハリガネロックが出てるそうですが,実はこの番組見たことないので、どんな番組かよく知りません。
ただ、ハリガネロックが撮影終わってかえるところをケイタイで写真撮ってみようと密かに思ってましたが・・・が〜ん、見逃してしまいました。Σ( ̄ロ ̄lll)
友達にファンがいたので、自慢しようと思ってたのに・・。

なので今日の日記にに写真がないのです。ぐすん。

2004/02/26(木) おじゃる丸-3
しつこく、マクドナルドハッピーセットおまけのおじゃる丸の話題です。

20日からおまけシリーズ第2弾がはじまりました。
また頼まれもしないのに突然友達の家に電話し、
「お昼食べた?マックもってってあげるよー☆」と
勝手にハッピーセットを持って、上がりこみ、
おもちゃ2個GET!!→

『おしゃべりキスケ』(黄色のオニ)は
「キーくんひよこじゃないっぴ〜」としゃべりながら、ひよこを連れてチョロQのように走ります。
むちゃかわいいっす(^.^)

『デンボ光るスタンプ』(いちお、ホタルなのです)は
スタンプになってて、押すとお尻が光ります。

「公ちゃん占い」というハムスターが滑車を回りながら占いを出すというおもちゃを狙ってたのですが、なんとさっそく品切れ(T_T)
この悲しみを友達に(涙ながらに?)訴えてると街中でないマクドナルドにはまだあったとか・・・。

今週末もまた、わざわざ遠くのマックへ車で乗り付け、ハッピーセットという生活になりそうです。

2004/02/25(水) BBS消失・・・・
おとといからメンテナンスしていたレンタルBBSが突然サービスを打ち切ってしまいました!
しかもこれまでのデータも全消失してしまったとのこと!!
2日も書き込み止めておいて、おまけに結果これかよっっ!!!(`ヘ´)

せっかく画像用掲示板に換えたばかりで、データ消失のショックはとっても大きいです。
でもそれより何より、みなさんからのカキコ、そしてぺッタンしてくれてたうさばか全開の写真などがなくなってしまったことが、本当に申し訳ないです。

また急いで掲示板の設置をしようと思ってます。
だって、『うさぎのみみた』はうさ飼いさんとの楽しい交流の場でありたいので・・・・。

写真、カキコなどなど、消失させてしまった皆さん本当にすみませんm(__)m
これからもよろしくお願いします。

2月25日AM9:30 みかん。

2004/02/24(火) BBSメンテナンス中
すみません、BBSが23日から24日にかけて、サーバーメンテナンスを行っています。
(2/24日AM、今気がついた!!)

メンテ早期終了を願いつつ・・・ご迷惑おかけしてすみませんm(__)m

2004/02/22(日) 神戸-2
今日は南京町でお昼ゴハン。
飲茶的ランチを食べて、町をぶらぶら。

ふっと目に入ったのはものすご〜くおいしそうなチョコレート屋さん。
甘物ダイスキ3人組は早速お店へ入り、予想以上においしそうなチョコたち見て大興奮。

板チョコ一枚800円〜!?!?

でもでも値段に負けないほどおいしそうで、どうしても食べてみたい衝動に負け、3人で一個買いました。
(あとでコーヒー飲みながら1/3づつ。おいし〜い(*^。^*)値段に負けてません。)
さらにおいしそうなジェラートも買い(もちろんWサイズ、ホイップクリームはサービス♪)ほくほくで店の前で食べてるところです。

ちなみに味はチョコレート&杏仁豆腐(果物入り)

みみたは今頃おうちで何してるかな・・・・・。

2004/02/21(土) 神戸-1
神戸へ1泊2日遊びに行きました。
ごめんね、みみたは留守番です。

現地で友達せっちゃんと合流。
ポルトバザールへ連れてってもらって、買い物三昧するつもりでしたが、その前に寄ったベビーを産んだばかりの友達、ゆっちゃんの新築家でしゃべりすぎ、遊びすぎ、盛り上がりすぎの三拍子そろってしまい、ポルトバザール着いたらすっかりこんな時間・・・^_^;

2004/02/20(金) みみたデビュー
今日は『うさぎと暮らす』(通称『うさくら』)発売日♪
ほんとは19日発売なのに、ここは地方なので一日遅れてしまうの・・・(>_<)

きゃ〜、みみたが載ってる〜♪
初投稿したかいがあったわ♪

あ、お友達うさぎちゃんも載ってる(^^)
いやいや、みんな親ばかでうれしいがいっぱいの本です。

ところで1号2号に続き、3号から6号も増刷になってる!
早速3号4号注文しちゃいました。
これで7号以外全巻そろいました。
でもこの雰囲気なら7号も増刷になりそう・・うししし(^ム^)

2004/02/19(木) マック第1弾終了
2月11日に書いたマックのハッピーセット、『おじゃる丸シリーズ』。ゼッタイ全部GETするぞ〜!などと息巻いてましたが、ダメでした。

第1弾で配られているおもちゃ4種類が19日で終了、20日から第2弾になるというのをふっと思い出し、「え〜、ハッピーセットぉ」とちょっとためらう?友達を誘いマックへ連れ出し、
「ご注文の方はこちらへどうぞ」
というお姉さんのところへ行くと・・・・・

「ごめんなさい。品切れです」の文字が・・・・(T_T)

思わず
「全部ですか?全部、全部??」
と聞いてしまいました。ハイ全部だそうです(T_T)

ハッピーセットおもちゃの威力恐るべし!
全然よゆーで集まると思ってたのになあ・・・・甘かったなあ。

ないとなると欲しくなるもの。
「第2弾シリーズはゼッタイ集めてやる!!」と心に決めたのでした。
こうしてマックの「ハッピーセットおもちゃ作戦」にはまる大人がまた一人・・・。

ちなみにハッピーセットがなければマックにムリムリ来ることはなかったのですが、レジまで並び、「ハッピーセットのおもちゃがないからいいです」と断わる勇気がなかったので、期間限定『たまごチーズマックバーガー』食べました。グーです♪

みみた:ま、しょうがないじゃん。

2004/02/17(火) いいことありました。
今日はとってもうれしいことがありました。
とってもとってもうれしいことがありました。
うれしくってお家で一人で小躍りしちゃいました。
みみたも一緒にと思いました。
怖がられて猛ダッシュされてしまいました。

・・・そっか〜、でっかい声にビビったのね・・・。

でもよいことあったので、今日はとってもうれしい日なのです。

2004/02/15(日) 疲れた・・・・
今年の目標の一つにHPのリニューアル。
やっとひと段落しました。
いやいや、それにしても慣れない事は気軽にしようなんて思うものじゃありませんな・・・・^_^;

そんなあたしを見ながらみみたもぐったりです。
ん?君はただの満腹でしょ?!

・・・ということ必死でリニューアルいたしました『うさぎのみみた』
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

2004/02/11(水) おじゃる丸ーその@
NHKが夕方、子供向け番組として『おじゃる丸』という番組をやっています。
10分程度のアニメなのですが、時間帯、キャラ設定などどう見ても子供向け。でも内容がややシュールな回があり、私、大人がすっかりファンになってます。

以前は朝も放送していて、これを見て会社に行くのが日課だっただけに、朝の放送中止はなんとも悲しい出来事でした。
おかげで今は平日休みで、たまたま家にいて、さらに覚えていたら・・・という相当低い確率でないと見れません(T_T)
(ビデオに撮ってまではたぶん見ない・・・・)

現在、マクドナルドのハッピーセットのおまけがこのおじゃる丸シリーズ。全部で8種類。
本日、まず一個目をGET!
『子鬼トリオを背中に乗せたツッキー』
なんとネジまくとトコトコ動きます。うーんかわい〜!!

みみたにも見せて自慢したところ、鼻ツン攻撃。さらに、においつけ。
いいけどね・・・・(^ ^;Δ

『キスケのコロコロスタンプ』はすでに品切れでした。
品切れとなるとどうしても欲しくなるのが私。
こうしてまたマクドナルドへと足を運ぶのでした。

2004/02/05(木) 100円落ちてたら・・・
信号待ちをしてました。
ふと地面を見ると100円落ちてます。
さあ、拾いますか??

まわりに人も待ってるし、拾うというのがなんとなく恥ずかしくって拾えませんでした。

思うのですが、最近、昔(子供の頃)はもっと道にお金が落ちてたような気がします。たしかに何度も拾ったことあるしなあ。
それとも子供だったから、恥ずかしいとか思わず無邪気に拾えたのかなあ?

100円あったら、お昼のパンが一つ買えたのに・・・。なんてね。

画像:みみたとお家で楽しく遊んでます。画像だけだと何かまったくわかりませんね(^ ^;Δヒザの上でなでなでされながら、きゅっと耳首つかまれて親指の間から鼻だけだしてます。この遊び、みみた結構喜んでます(^.^)
   

2004/02/03(火) 豆はまかないけど。
今日は節分です。
今年はみみたがオニの役。

でもオニのお面をつけて、嫌そうにしてるみみたを写真に撮ろうと追っかけてるその様子は『カメラでまめまき』です。

最初は後頭部にあるオニの面が相当うざったそうでしたが、そのうち、気にせず顔洗ったりしてました。
どーでもいいのね・・・・(^ ^;Δ

(目測で)恵方と思う方向に向かって、のりまき丸かじりもしたし、今年は節分気分満喫です。
節分も国民の休日になればいいのに・・・(^.^)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送