2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
2004/04/29(木) グレープフルーツ豆乳
友達に勧められて、買ってみました。
グレープフルーツ味の豆乳です。

ふつーの豆乳もキライではなく問題なく飲めます。
お肌がすべすべになるとか、便秘に効くとか聞いて以来、我が家にはできるだけ常備して飲むようにしてます。

この豆乳は豆乳嫌いな人でも飲めるというのがウリのようです。
たしかに・・・ふつーの豆乳のような大豆風味いっぱいのクセやまったりとした感じがありません。
ふつーの豆乳は喉が渇いた時にゴクゴクッとはちょっと飲みたくないですが、これはサラリとした感じでグレープフルーツの味がほんのり。風呂上りでも飲めるかも(^^)
やっぱりふつーの豆乳とはちょっと違う感じです。

具体的な味として例えると・・・・グレープフルーツの味のビックル・・・って感じかな^^;
ふつーにスーパーで手に入ります。
興味のある方はお試しあれ☆

2004/04/25(日) 瀬野川オフ会
みみたは今日はオフ会です。

いつもの公園に着くと、うさぎ〜ず&うさ飼いさんたちがすでに集まっておられました。
今回は4うさ+5人間と参加者がいつもよりちょっと少なめですが、集まった方たちとは、たくさんお話させてもらいました。

みみたといえば・・・・ぷぷぷっ(^m^)
本日のオフ会でミニレッキスの”キャラ君”というライバルを見つけたようです。
おまけにうさぎ〜ずを見に近寄ってきた子供たちを次から次へと追い掛け回す始末Σ( ̄ロ ̄lll)
(子供がみみたを・・・ではなく、みみたが子供を・・・です)
子供達びっくりで逃げていきます。
子供自転車さえもどんどん追っかけていきます。
その行動、うさぎじゃないよ、たぶん・・・(-_-;)

お天気はなかなか良好でしたが、風がちょっと強く、風がときおりびゅ〜っと吹くと人は肌寒いくらい。
でもうさぎ〜ずは元気いっぱいでした。

オフの後、主催者かきさんのお家でうさぎ〜ずをお留守番させて、人間たちでちょっと遅いランチ。
しっぽりまったりじっくりと色々お話させていただきました。
でもやっぱりうさ話は欠かせないのでした(^.^)

2004/04/23(金) しっこでた!
昨日、会社へ行っていつものように家に帰って、いつものようにみみたにご挨拶・・・・ケージを覗き込んでトイレを見てみると・・・・
あれ?!
一滴もおしっこしてないしΣ( ̄ロ ̄lll)

朝出かける前に掃除して夜家に帰るまで、10時間以上あります。
こんなことこれまでなかったと思います。

「みみたどうした?!」

でもみみたはいっつもどおり。
うんちもいっつもどおり。
「おかえり♪おかえり♪早くだせっ!!」
と元気元気。

ゴハンももりもり、いっつもどおり。
心配だったので、トイレに座るたびにじーっと様子みてました。
朝まででなかったら、病院だな、こりゃ。と思ってたら・・・・
夜になったらちゃ〜んと出てました。
一安心ε-(´o`;A

今朝はいつもの倍くらいペットシーツがぐっしょりでした。
溜めてたの?
何はともあれ、一安心です。

写真:ひざまくらでまったり・・・・

2004/04/22(木) ブレンダーって何?!
我が家に新しい電化製品登場です。
その名も「ブレンダー」
ま、よーするに「ミキサー」だと思いますが、なんかちょっと違うんでしょうね、「ブレンダー」というくらいですから・・・(^ ^;Δ

ミキサー(ブレンダー)なんてこれまで必要と思ったこともなかったのですが、最近立て続けに「珈琲豆」いただきました。
「豆」なので、挽いてないので、ミルのない我が家の珈琲メーカーでは飲めません。
でもせっかくもらったので、コーヒーミル(電動がいい!)を買おうと思いましたが・・・・結構高いのね(-_-;)
ミル付コーヒーメーカーが買えそうですが今持ってるのが壊れてるわけではないので、
買ったらコレどーするよ?!
ということでなんかもったいなくて・・・。

・・・・で悩んでるとたまたま発見した「ブレンダー」
ミルがついててコーヒー豆も挽けるそうです。
その上大根おろしも楽々できる!
カキ氷もできる!!(←決め手!!)
しかも12台限定で大安売り!!

まずは基本のミックスジュース作ってみました。
うまいっ!!

2004/04/20(火) 今度は水兵さん風
また買ってしまいました。
みみたの洋服。

近所にショップがあるのがイケマセン・・・ね?
行く度に違うものがあるのがイケマセン・・・ね?
嫌がられても嫌がられても買ってしまいます。

今回はセーラーカラーの水兵さん風。
気に入らないので脱ごうとしてひっぱりすぎた?それとも毛づくろいのついでになめすぎた?
写真を撮った後、脱がせてみると水兵さんのお洋服、襟元べたべたになってました^^;
みみた、洋服キライキライ・・・です。

写真:でもポーズはしたの。(させられたの)

2004/04/18(日) おばあちゃんとうさんぽ
法事のため祖母の家へ行ってきました。
祖母の白内障手術のため、先週も祖母のお家へ行ってきたのですが、そのときはみみたは家で留守番。
すると祖母に
「みみたは置いてきたんねー。かわいそうにー。会いたかったのに・・・」
などと言われたので、(だって連れてっても病院じゃない!というツッコミはいれませんでした)今回はみみた連れ。
あいかわらず祖母のアイドルみみた。
「かわいい♪かわいい♪」
と言ってもらい、野菜もしっかりもらってます。
もらえることも知ってるみみたは、しっかり愛想もふりまきます。

そしてお天気良かったので、祖母と一緒にうさんぽしてみました。

でもこの日は一体気温何度だったんでしょう・・・・。
午前中だというのに日差しが照りつけて、とっても暑い。
みみたもいつものように走り回ろうとせず、木陰へ木陰へと入ってしまいます。
ので、早々に退散。
でも祖母はとても楽しかったらしく、満足しておりました。

2004/04/14(水) プール通いしてるんです。じつは。
昨年の夏から近所のプールに入会して通ってます・・・いや、ました。

日中は幼稚園児や小学生がほのぼのと水泳を習いにきてます。
そして夕方からは選手養成クラスでものすごく速く泳ぐ人たちがバンバン泳いでます。
そして夜になると、大人の時間。
あたしなんて、全然ヒヨッコに見えるくらいの平均年齢の高い大人の時間です。

ここに入会した目的が『泳げるようになる』でした。
本格的なカナヅチなので、全然泳げません。
時間を区切っていくつかのプログラムが組んであり、『クロール』『背泳』『平泳ぎ』と自分の習いたいプログラムの時間に合わせて行きます。
泳ぎばかりでなく『水中エアロビクス』や『水中ダンベル運動』なるダイエット&健康促進プログラムもあり、入会した夏は結構マメに通っていました。

が、秋がきて、冬が来て・・・・寒いとプールに通うのは(-_-;)。
チャリでたった5分ほどの距離のプール。
すっぴんが平気な距離。(どんな距離?)
ドライヤーなんてステキなものは備えていないので、があ〜っとタオルで髪の毛拭いて、そのまんまチャリチャリっと帰ってました。
でも冬にこの荒技はムリです。
月謝を払いながら約半年サボりました。

・・・でとっても暖かだった本日。久しぶりに行ってみました。
家に帰ったらもうヘトヘトで水10見ながら、爆睡してました(^ ^;Δ
(落ち武者見れんかった。)

でもお水に浸かってるっていうのは、それだけで気持ちいい〜♪
またがんばって行ってみようと思います。(月謝だって払ってるし!)
あ、でもまだ全然泳げないんですけどね(-_-;)

目標!『海であの岩まで競走できるようになるっ!!』

みみた:めちゃめちゃ見てる!!

2004/04/11(日) 新しいお皿。
先日割ってしまったみみたのお皿。
必要以上に大きく重たいので、ぶんぶん振り回されることもなく、なかなか使い勝手がよく、気に入ってました。
なので、ぜひ同じお皿が欲しいと、ぶらぶらとあちこち近所回ってみましたが、なかなか見つからないです。

お皿を割ってしばらくは仮の「チョコレートが入っていた空き缶」がお皿代わりになってましたが、予想通り、蹴飛ばし、振り回し・・よくひっくり返ってました(T_T)

そうこうしてるうちに、週末ナイスなお皿を見つけました。
100円也(*^-゜)v いぇい

写真:皿なんてなんでもいいじゃん・・・(ダメッ!)

2004/04/10(土) そして懲りずに・・・
また買ってしまいました。みみたの服。
前回買ったいつものお店がなんと!もう一軒、近所にできておりました。
いやいや、買うつもりはなかったんですよ、でも・・・ついふらふら〜♪っと入ってしまい・・・
買っちゃいました。プーさんのポロシャツ。→

前はおっきすぎたようだったので、ワンサイズちっちゃいのを買ったんですが、袖口がやっぱりおっきいらしく、ズボッと腕がすぐ抜けちゃいます。
でも・・・腰からおしりのあたりはいっぱいいっぱい^_^;

実はもう一枚セーラーカラーのを買っちゃったのですが、うまく着せれません。
ドナルドでかわいいのに・・・・(T_T)

写真:いい迷惑なんだけどなあ〜。

2004/04/08(木) モデルはみみた。
お友達が携帯電話をおNEWにしました。

カメラナシ携帯からカメラツキ、しかも最新機種へとジャンプアップ!!

さっそくみみたをモデルに写真撮ってみました。
かわいい??(^.^)

2004/04/07(水) スーパーショック!!
みみた、ごめんよお〜。
ご愛用のペレット皿割っちゃった(T_T)→

いつものようにゴハンの前にお皿を洗って、タオルで拭いてたら、つるっ・・・とね(-_-;)
ま、人間こういうこともあるさっ!わははっ(^ ^;Δ
明日、新品買ってきてあげるから許してね。
っていうより、お皿なんてなんでもいいって思ってるでしょっ!?

割れた姿はさみしい・・・・。

2004/04/06(火) 牧草選り好み
牧草っていろいろです。
種類もいろいろですが、一本の牧草には根っこ近くの部分から、茎の部分、穂の部分といくつかパートがあります。

そして、みみたのイチバンは穂の部分のようです。
牧草の山に顔をつっこんで、口でポイポイあちこちに放り投げ、あたりを散らかしながら穂の部分を探し当てて食べちゃいます。

そしてやわらか〜い部分もお好みのようです。
袋の底に残ってるようなくず牧草や、短めの牧草はペレット皿に入れておくと、スミからスミまでなめまわしたように、キレイに食べてます。

とりあえず今のところ、牧草は何でも食べるので、みみた好みの牧草をネットで探して買うのはあたしのちっちゃな楽しみです。
牧草食べてる口って・・・シアワセ感じるんですよね〜。

みみた:そんなに見るなよっ!!

2004/04/04(日) 釣堀お花見
今日はお友達&知り合い&初めて会う人などなど、いろいろ混ざってお花見へ行ってきました。
お花見とはいいながら、実は釣堀お花見で、お昼ご飯は釣堀で釣った魚をそこでさばいてもらって食べるという趣向です。

さてさて、車で1時間30分ほど山へ向かうとサクラはちょうど満開時(市内のサクラは散り始め)釣堀へ到着すると・・・・ほんとに釣堀だ(笑)
いけすの中に魚がうようよ泳いでます。(種類がわかりません。鱒・・・かな?)
100円でえさと竹でできた釣りざおを借りて、ぽちゃっといけすの中に入れると・・・入れ食いです(笑)はっきり言って、誰でも釣れます。あたしでも釣れます。2歳の子供がいましたが、釣れます。
しかもいけすには・・・えっ?!『焼き魚用』『刺身用』Σ( ̄ロ ̄lll)
それぞれのいけすから釣った魚をお店の人に渡して刺身やから揚げ、塩焼きにして食べるのです。

残念ながら焼き魚やから揚げ魚は苦手なあたし。でもみんなは美味しい美味しいと食べてました。
そして・・・足りなくなったらまたいけすへ釣りに行き、料理してもらい・・・この繰り返し。結構笑える昼食でした。
あたし的にはとってもおむすび美味しかったので、3個ペロリ。

その後は公園で花見を・・・と実行しましたが、この日、強風で寒い寒いっ!
早々に退散し、これまた近所にあるという、友達、下調べ済みの(さびれた)温泉へ。

・・・ココ、本気でさびれてますが、いいっすね〜(^.^)
もし下調べなかったら絶対行かない、行けない雰囲気ぷんぷんです。昔風な喫茶店が隣接されて、看板よく見ると・・・『温泉付喫茶』(爆)
温泉客はだーれもいません。そして温泉には壊れかけたシャワーがポツン。タイルで出来たちっちゃい湯船が一つあるだけ。どうも湯治用温泉のようでちゃんと源泉があがってるようです。冷えた体がポカポカです。

そしてこたつ付の休憩室もあるのですが、ここもやっぱり貸切状態。まったりホコホコしてると、窓の下に、入り口で見たカモたちがいました。
窓から顔だすとガアガア言いながら、窓の下にやってきて、オネダリします。
かっぱえびせんやポップコーン投げてみました。すんごい食べます。ここに来た人たちがきっとこうやってあげてるんだろーなー。

そして、お家に帰って、すっかり疲れて(置いてけぼりだった)みみたとこたつでホコホコしてると・・・爆睡してました(^ ^;Δ

写真:まだまだいっぱいいるよ、がっつくカモたち。

2004/04/02(金) かぶりつきっ!
みみたのおやつにハーブ買ってあげました。
イタリアンパセリなり♪

すごいパワーでひっぱり食べつくのでみみたブレブレです。

2004/04/01(木) お詫び
4月1日。
世間では年度始め。
のっけからお詫びの日記です。

今週、恐らく30日ぐらいからサーバーが突然メンテナンスに入ったようで、2.3日繋がらないという状態が続いてしまいました。
(連絡してよ・・・(T_T))

遊びにきていただいた皆さんには急に繋がらなくなってしまい、ご迷惑おかけいたしました。
お詫び申し上げますm(__)m

『おいおい、なんかなってるよー(ぷんぷん)』とか
『あれ?おかしくなっちゃった?(あれあれ)』とか
『HPやめちゃったの?(なんでなんで)』などなど
皆さんに心配していただけるHPに成長していれば、管理人としてはとてもカンゲキなのですが・・・(^ ^;Δ

今後・・・っていってもサーバーの急なメンテナンスに対しては、あたしごときでは何の対処の仕様もないのだけれども・・・みなさんにはずーっとかわいがってもらえるHP&みみた(&みかん。)であるよう、がんばってみたいなと思ってます。

なにはともあれ、ご心配、ご迷惑をお掛けいたしました皆さん、スミマセンでした。
今後とも『うさぎのみみた』よろしくお願いします。

だいたいねー、『30日24時、メンテナンス終了予定です』なんてテキトーゆうんじゃないぞっ!
突然のことだったからめちゃめちゃ慌てたじゃんかっ(`´)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送