2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2004/06/30(水) 24
いまさらですが「24」見てます。

そう、
「事件はリアルタイムで起きている」のドラマです。

GWだったかなー、BSフジでなんと本気の24時間ぶっ通しで放送するという企画があって、録画してあとでじっくり見ようともくろんでました。
・・・が24時間って??
VHSビデオじゃ一気に撮れんじゃん。
3倍速で撮っても6時間・・・え?0時から撮り始めて朝6時にビデオ入れ替えのためだけに起きなくちゃいけないの?それはイヤっ(>_<)

ということでPCに撮り貯めたのですが・・・やっぱり映画はテレビで見たいです。
見づら〜い!

その後から以前からフジテレビでやってたのをビデオに撮りおき、その回まで追いつこうと必死にPCで見て(合計14時間くらいPCで見た。ああ、しんどー)先日、やっと追いつきました。

やっぱテレビだと楽々観賞。

ところで見た方、ハマりましたか?
あたしはまだハマリきれてません。
「24」でお昼12時を回ったころからやっと面白くなってきたかなー。もしかしてハマるのは今から??
根性で24時間見てやるぞっ!

 注:「24」とは
   「24」のドラマは午前0時から次の日の午前0時までの24時間に大統領暗殺計画の犯人を探し出すのを1話1時間という設定でやってます。つまり全24話。あたしが今夕方5時まで見てるということは17話見てるのですね。はい。

こんなに見てるとなんだかピッピッピッというあの時計の音が頭にこびりついてるよ・・・(^ ^;Δ

写真:もう寝よ・・・・(え?そんなに押し付けて?)

2004/06/28(月) 節約おもちゃ
今日のみみたは「練乳いちご」アイスを食べたあとの棒で遊びました。
もちろんキレイに洗ってから・・・ね。
ボロボロになるまで楽しんでくれました。
アイスの棒として役割を果たし、その後みみたのおもちゃとしても役に立つ、一石二鳥の棒アイスです(^^)

2004/06/27(日) うさオフランチの予定が・・・
今日はあいこさん、tamaさん、bessiさんとうさオフ♪
ルークくん、まんじろうくん、みみたと一緒にうさ連れでレストランランチ♪

「うさぎを連れてきてもいいですか?」と確認して、気持ちよく了解をいただいた人通りもまばらな川辺にウッドデッキが広がるステキなホテルレストラン(でもちょっといいすぎ?)

前の日から雨が降ってたのでお天気だけが気がかりでしたが・・・今朝の天気は大雨・・・うるっ(p_-)
みみた留守番決定。

・・・ということで人間のみのランチとなりました。

が!うさ好きが集まると盛り上がりすぎ(笑)
いつになったら帰るんだ?!といわれそうなほど根付いてました(笑)
あまりの楽しさに時間を忘れて、お水何杯飲んだかなー(笑)

ぜひ近いうちに・・いや、ゼッタイ!!リベンジうさんぽ at「水鳥の浜公園」しましょーね。
どこでも飛んで行きますぞ〜!

初めてお会いしたあいこさんはとっても気さくな方でたくさんお話させていただきました。
しかも入浴剤までいただいてしまい、ありがとうですm(__)m
さ、これからお風呂で楽しんでこよっと♪

そしてみみたはtamaさんからおやついただきました。
ありがとうm(__)m
早速みみた、食ってる食ってる↓

2004/06/22(火) それなくすもの?
約1週間前から調子の悪かった洗濯機。
日曜日にやっと「部品が届きました」と連絡があったので、今日の夕方修理に来てもらうことにしてました。

速攻で会社から帰り、みみたの掃除をして、ゴハンをあげ、ゴハンも食べずに待ってるのに待ってるのに・・・・全然来んじゃん!!

20時ごろ当の電機屋から電話がかかってきて

「すみません、取り寄せていた部品をなくしてしまったので、また後日にさせてください」

はっ??

だったら早く言いなさいよっ!
だって昨日修理のお願いの電話したんだし!
ずーっと待ってたでしょ!
しかもなくすかなあ〜、そんなもの・・・(-_-;)

なんかどこにも怒りをぶつけられず、友達に話すと

「無料修理じゃけん、後回しにされたんよー。ゼッタイどっか、別のところにまわされてるって!」

もうっ!そこの電機屋さんじゃ、買いたくないわっ(`´)

写真:前回に続き最近ブームの鏡の裏。コーナーにはまってます。

2004/06/20(日) フェーン現象?
大型台風が近づいてきています。
・・・がまったくもってよいお天気です。

でもものすご〜くむし暑い!!
扇風機でもまったく涼しくないです。
みみたも限界、飼い主も限界・・・・ということでとうとうクーラー使っちゃいました。
一度使うと離せなくなるのが怖かったのですが・・・使ってしまいました。快適ですわ♪

テレビで
「台風の影響でフェーン現象が起こり、大変蒸し暑く・・・・うんぬん」
といってました。

フェーン現象??

とにもかくにもみみた、VIPな快適生活に突入です。
あからさまに元気にされてしまいました。やっぱこれまでも暑かったのね・・・(^ ^;Δ

写真:お気に入りの場所。鏡の裏でのびてます。

2004/06/19(土) う。じゃじゃ。
注文していた『う。じゃじゃ。』というおもちゃ兼おやつが届きました。
チモシーキューブのようなものですが、牧草をつなぐでんぷん質などが使われてないチモシーonlyでできているというおもちゃ兼おやつです。

知らない人がみたら『みどり色の石鹸』のような形です。
『みどり色の軽石』のようでもあるかな・・・。
おまけに予想よりでかっ!

宅配便の箱を開けてると、いつも側へそわそわと見にくるみみた。
『う。じゃじゃ。』を出した瞬間、かぶりつき!
まだビニールにくるまれてるというのにがつがつ破って、さっそくカジカジ食べてます。

満足していただけてるようです(^.^)

ただ・・・・さすがチモシーomlyだけあって、みみたがかみつくとボロボロとくずれてきちゃうんですよね・・・(>_<)

ケージの外で遊ぶとそこらじゅう、こまか〜いチモシーくずがボロボロ・・・ケージの中だと、すのこのすきまへボロボロ・・・。
仕方ないので半分にしてお皿の中だけで楽しんでもらってます(^ ^;Δ
(ちなみに手で簡単に半分にできます。)

2004/06/16(水) 生ウィッグ
うさ友達、麦たんが『生ウィッグ』という遊びをしてます。

さっそく、まねっこしてみました(リーゼント風です)→

はい、おやつをエサにムリムリやらせてます。
さっとおやつを出し、ぱぱっと乗せて、ぱしゃっと激写(笑)
あたま芸、いまだにまったく出来ない・・いや、する気のないみみたです。

2004/06/15(火) 鼻、換毛中。
激しく換毛中のみみた。
耳や手はすっかり黒グレー→白グレーになり、エセ白うさぎです。

そして鼻の頭も抜けてきました→

ぶちゃいくです(^ ^;Δ

でもちょっと気になるのはときどきつながりうん●が出てます。
何個も何個も繋がってるのではなく、二個だけ繋がってるのがときどき。
うん●の量も減ってないし、食欲バリバリだし、お腹はぷよぷよだし、大丈夫だと思ってるけど・・・・油断は禁物!

でもつながりうん●って、手でひっぱって離そうとしても、ちょっとやそっとじゃ引き裂かれないくらいしっかり繋がってて、WA〜O!w(゜o゜)w

2004/06/14(月) 食事の仕方もぐちゃぐちゃ
ただ今、食事中です。
牧草乗ってるからって、写真撮ったり、邪魔しないでください。

2004/06/13(日) みみたのケージの使い方。
いろんなうささんのページへちょこちょこ遊びに行くのですが、ちょっと気付いたことが・・・。

どこのうささんもケージの中がキレイっ!
みみた、ケージの使い方がキタナイっ!

牧草散らかったり、うん●があちこち散らかったりしてません。
みみたのケージがそんな美しい状態にあるのは掃除後、数分の間だけ。
お皿の中に入ってる牧草は回りに散らかしてるし(でも食べる)、牧草フィーダの牧草はひっぱってひっぱって、放り投げてやっぱり回りに散らかしてるし(でも食べる)うん●はほとんどトイレでできないし(-_-;)

みなさんのうささんはキレイにケージを使ってるのかしら?
それとも一日に何回も何回もお掃除されてるのかしら??
それともキレイになってるときだけを写真に撮ってるのかしら???

写真:牧草はお皿の中が理想です。

2004/06/10(木) サークルKとサンクス
知ってましたかあ〜??
今、サークルKかサンクスで対象商品買うと、くじがついてて→
当たりがでるとめっちゃかわいいピーターラビットのお皿かマグカップがもらえるキャンペーンやってるんです!

昨日たまたま行ったサンクス。
早速目について、どーしてもゲットしたいのに・・・なんじゃ、これ?対象商品少なすぎ(>_<)
コンビニの陳列棚の角っこの一角にあったのですが、これって在庫処分品?

カップラーメン、単三電池、お菓子、ウエットティッシュ・・・色んなものが入り混じりです。
ううう、ピーターの食器かわいそう(T_T)

カップラーメンとトマプリ持ってレジにもってくと、・・・レジのお兄さんがくじ開いちゃった!しかもハズレ(T_T)

でもゼッタイ、マグカップが欲しぃ〜(((p(>v<)q)))

写真:コンビニで撮る勇気がなかったので、ハズレシールを。
   あっ、ぼけてるっΣ( ̄ロ ̄lll)
   「残念、またのチャレンジをお待ちしています」と書いてあります。
   おおっ!チャレンジしてやるぜっ!!
   

2004/06/09(水) 洗濯機の調子が悪いので・・・
洗濯機が壊れました。
いや、正確にいうと調子が悪いです。

ふつーに洗濯するときの『おまかせコース』は問題ナシ。
でもちょっといいもの洗うときの『ソフト水流』、シーツやカーテン洗うときの『大物水流』、自分でアレンジした『私流洗い』のボタンが押せません(>_<)
ピッって音がしてるのに・・・押してるのに・・・反応しません。

まだ買って2年目の洗濯機なので、購入店に電話して修理に来てもらいました。(買って5年以内に故障したら無料なのです)
見るなり、
「たぶん基盤の故障ですね。部品を取り寄せてまた工事に来ます。洗濯機を分解して取り替えるので1時間くらいかかるのでご都合空けておいてください。」ってサワヤカに言われてしまいました。

来週までには部品取り寄せてくれるそうですが、もし1週間洗濯機がまったく使えなかったら・・・え?手桶で手洗い??洗濯板??よかったー!完全故障じゃなくってε-(´o`;A

そしてもしこれが夏場のクーラーだったりしたら・・・みみた!ヒトゴトじゃないぞっ!!

写真:今はこれでええけどねー。

2004/06/07(月) ダイスキ、扇風機
今日もまたグズグズのお天気でした。
自転車で帰る途中にしっかり雨に降られてしまいました(>_<)
こんなグズグズお天気だと、蒸し暑くって大変です。
なので、我が家のちっちゃな扇風機がただ今、大活躍です。

みみたは扇風機の前が涼しいことはちゃーんと心得ているようで、扇風機をまわしていると、扇風機の前にやってきて、占領です。

クーラーはもうちょっとマッテね、みみた。
今週末には掃除するからさっ(汗)

↓扇風機止まっているように見えますがちゃんと回ってます(笑)

2004/06/06(日) かべヤラレタっ!!
きゃー、大家さん、ゴメンナサイm(__)m
みみたが、みみたがっ!!→

引っ越す時はどうやってごまかそう・・・(-_-;)

2004/06/03(木) 換毛中です。
ここ数日、梅雨の中休み。
いいお天気が続いてます。

そしてみみたはただ今夏に向かって激しく換毛中・・・。
冬は黒かったヒマカラーのみみたの耳は、だんだん白っぽく抜け替わってます→
エセ白うさぎに変身中です。
でも鼻は黒っぽいまんまなので、だれも騙されません(^ ^;Δ

2004/06/01(火) 梅雨入り
梅雨入りしました。
平年より8日も早い梅雨入りだそうです。
おかげで最近は雨が多く、ジメジメして、ムシ暑いです。

みみたもムシムシとして暑そうですが、クーラー付きのVIP生活にはまだ、いささか早いんじゃない?!(そんな贅沢はもう少ししてから)と、今は扇風機とストーンマットで頑張ってもらってます。
外出時もケージに向かって扇風機つけっぱなしにして出かけるのですが、どうやら扇風機はお気に入りらしく、ずーっと風に当たりながら、昼寝してるようです。

そして季節の変わり目だからか、久しぶりにやってきました!みみたの換毛。ブラッシングするといくらでもホワホワ抜けるので、集めてる「みみたの毛」がまた少し増えそうです。←まだ集めてた(^ ^;Δ

写真:あついよ〜。びろ〜ん。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送